お出かけ道具

幸いな事に8月には各地での研修会に呼んでいただく予定です。
自分というよりもATやAACの事に関心を持っていただく先生方が増えてくれればと思っております。
Img_1111
写真は持って行く道具です。
呼ばれているところによって,持ち物も変わるのですが基本セットかなと思う物を整理して見ました。
マジカル関係の各種の本が真ん中に重ねて置いてあります。
iPadにはもちろん,トーキングエイド等の各種ソフトが入っています。
そのiPadを便利に使うためのインターフェースがいくつかあります。
・iPadタッチャー
・トーキングエイド用スイッチインターフェース
・英国から輸入したスイッチインターフェース
・Bluetoothのスピーカー
・マジカルオリジナルのスイッチ
・プレゼン用のコードレスマウス
・AppleTV
などです。
持っていく荷物の大半がこれらで埋まってしまいそうです。
空港の荷物検査に引っかからないようにしないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は富山へ移動予定です。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加