Windowsで使えるソフト(2017/04/23)

先日、Windowsで使えるソフトの紹介をしました。

Windowsで使えるソフト(2017/04/12)
(いらすとやより) ICT活用の研修会では、ほとんどの場合iPadを用意してもらうか、手持ちのiPadを持参します。 ア...

この話をバリアフリー展で支援技術協会の人に話したら、「ぴったりの講演があるじゃない」と言われました。

そうです、私も紹介していました。

バリアフリー2017での注目ワークショップ
いよいよバリアフリーの時期になりましたね。 さて、特別支援教育関連の内容としては、こんなワークショップが開かれます。 ...

Microsoftの大島さんが講演するんです。

残念ながら、土曜日は参加出来なかったのですが、そのときの資料をいただく事が出来ました。

それはこちらの情報。

これも、私は以前紹介していた事を思い出しました。

気がつきませんでした,特別支援教育用が整理されていました「Windows 8 タブレット 教育アプリ 検索」
前回紹介したこちら Y先生から教えてもらったのですが Microsoftの教育アプリ検索ページから「検索表示」をクリックして...

そうです、この中で検索表示と選択し「特別支援向け」のチェックボックスを選べば106個ものアプリがリスト化されます。

詳しい使い方も出ていますので、とても参考になります。

是非、ご活用ください。