2018年2月11日彩特ICT/AT.labo第6回冬季研究大会『プレミアムワークショップ』


先日こちらで紹介した、イベントですが

詳細が公開されました。
こくちーずでの申込となるようです。
彩特ICT/AT.labo第6回冬季研究大会『プレミアムワークショップ』 2018年2月11日(埼玉県) - こくちーずプロ
彩特ICT/AT.labo第6回冬季研究大会『プレミアムワークショップ』 2018年2月11日(埼玉県): 特別支援教育におけるプログラミング教育や創造性を育むICTの活用についてワークショップをとおして一緒に楽しく体験してみませんか? - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登...
私は

13:00~14:30
特別講演「10年後の特別支援教育とICT~10年後を志向しつつ、いま何ができるかを考える~」

というお題を頂きました。
大阪府支援教育研究会でも同じようなお題でお話をさせていただきましたので
http://daishienken.visithp.com/65shu/dai4.pdf
その内容にプラスして新しい情報を調べて整理して見たいと思います。
昨日に紹介したAIの事やIotなど、これからどんどんと世の中は動いて行くと思います。
学校というのはこれまでは最新の情報を得る場所でしたが、今はそうなっていない。
では、何をすればいいのか、参加される皆さんと一緒に考えることができればいいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加