あっきーの教材工房さんの「たっち&びーぷ」はmabeeeに対応、しかしこれだけじゃない


前にも紹介したことのある「たっち&びーぷ」

これがmabeeeに対応したそうです。
&
Facebook
しかしそれだけでなく、入力と出力に関するこんな深い考察をされていました。
Facebook
確かに、さまざまなセンサー機器を活用して障害お思い子どもたちの活動を豊かにしようとこれまでにもやってきましたが、iPad自身がそういった機器であると考えると、凄い性能ですね。
これを使わない手はない。
そしてそれを実現するためには「たっち&びーぷ」とmabeeeの組み合わせというのは沢山の可能性を秘めています。
これを見て、さっそく福島さんは動画を作って下さっています。

iDevicesアプリ【たっち&びーぷ】とMabeeeで電動バサミを作動させる180209

ぜひ、両方揃えたいですね。
たっち&びーぷのダウンロードはこちらより

‎たっち&びーぷ
‎画面に触れてビープ音(システムサウンド/効果音)を鳴らすアプリです。 【システムサウンド/効果音】 ・iOSに標準で搭載されている音の他、50種類以上の中から効果音を選ぶことができます。 ・効果音はWebページ『無料効果音素材()』ならびに『魔王魂()』のものを使用させていただきました。この場を借りて御礼申し上げま...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加