マジカルトイボックス第45回イベント参加の皆さんへ「Lightning – USBカメラアダプタ」購入のご案内

おかげさまで、マジカルトイボックス第45回イベントは定員に達しました。

ところで、ご参加の皆さんにお願いです。

製作講座ではUSBのスイッチインターフェースを作ります。

これは、USBでつなげるものなのですが、

Lightning – USBカメラアダプタ

というのを使うとiPadのスイッチインターフェースとして使えます。

製作講座の後には、これを使ってiPadのスイッチコントロール及び「レシピ」という機能の演習を行う予定です。

ですので、すでにお持ちいただいてる人は持ってきていただきたいですし、まだ持っていない人はどなたかに貸してもらうか、できれば購入して持参していただければと思っています。

この夏のイベントでは、安価な互換品のケーブルを用意したのですが、OSのアップデートでうごかなるなどの不具合があったようです。多少高くなりますが、正規版を用意することをおすすめします。

もしも、持参できない場合は申し訳ありませんが、他の方と一緒に演習をしていただければと思います。

不明な点は、マジカル事務局までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です