マジカルトイボックス第48回イベントAACセミナー「ICTで 「できる!」を増やす1年生」参戦

7月13日のマジカルトイボックス第48回イベントですがAACセミナーの参加申込は6月25日現在で94名となっております。

さてこのAACセミナーですが、講演内容はこうなっています。

AACセミナー(定員100名)
(前半)社会的弱者と人類のテクノロジー ~人間を進化させる”弱者”と研究者たち~
(後半)身体拡張と視線入力

伊藤史人(島根大学)

前半と後半の2部構成で講義を行ってもらいます。

ここに、伊藤さんのご厚意でこちらの講演会の講師をされた古川結莉奈さんが来てくださることになりました。

【急募】視線入力&ICT活用セミナー in さくら会研修センター(2019年6月22日)

以下、ポランの広場よりの引用

古川 結莉奈(6歳) 小学1年生
先天性ミオパチー。筋肉の病気で座位を保つことができず人工呼吸器を利用。特技はピアノ。好きなことは歌うこと、お魚を見ること。1年程前からタブレット端末を活用。指伝話やドロップトークを使用しての会話や、スマートリモコンを通じてのエアコンなどの家電操作、LINE、写真撮影や絵日記を書くなど、楽しみながら「できる」ことを増やしている。

ということで、伊藤さん曰く

ICTで 「できる!」を増やす1年生

だとのことです。

お話を聞けるのが楽しみですね。

定員まで、あと少しとなっております。

今から参加をお考えの方は、お早めに。

https://www.kokuchpro.com/event/mtb48/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です