第2回オンライン製作講座 マウスの改造

お待たせしました。

マジカルトイボックスの第2回オンライン製作講座です。

今回の製作講座はオンラインでの「Bluetoothマウスの改造」です。

Bluetoothマウスを改造し、マウスのクリックをお好みのスイッチで入力できるよう、マウスにジャックを取り付けます。
Bluetoothマウスは、PCの他にiOS13以降のiPadに接続して使用できます。

iOS13ではアクセシビリティ機能の一つとして、iPadOS14では一般的なBluetooth接続周辺機器として使用できます。

Bluetoothによる無線接続のため、接続に他の器具等が不要です。

今回の製作講座では、
・ジャック取付用穴あけ済マウス
・必要パーツ
・わかりやすい改造の解説動画のリンク
をセットでお届けします。
イベント当日までに、動画を見て各自で改造を行ってください。
必要となる工具等はそれぞれでご用意ください。

以下、製作講座の流れ
・参加費の入金確認後に、申込者にBluetoothマウスの改造に必要な物品を送付

・令和2年12月12日(土)

Bluetoothマウスの改造についての動画を製作講座の申込者に配信

(各自でBluetoothマウスの改造を行いますので、改造に関する質問はメールでお願いします。)

・令和2年12月27日(日)10:00〜11:30

Zoomにて、改造したBluetoothマウスの使用方法等の説明及び質疑応答

※ 製作に不安のある方は完成品(+500円)も用意しています。アンケートで選択してください。

お申し込みはこちらより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です